メタボが行く!初心者ウォーキング日記

ダイエットをしてもいつも続かないので、日々のウォーキング日記をブログにして自己管理することにっ!継続は力なり!負けるな私っ!

ダイエット時の空腹にはどう対処すればいいの?

ウォーキングしたあとに飲むお水が美味しいりおですヾ(≧▽≦)ノ

 

お水くらいならまだダイエット自体に悪影響はないんだけど、食べ物となると話は別!食べてしまうと何のために必死にウォーキングしているのか分からなくなりますよね。

 

お腹を空かせるための準備運動…?

 

いやいや、それだと意味ないですから~

でもでも、運動をするとおなかが減るのは自然の摂理

 

過去にガムを嚙んだりして空腹感を紛らわす方法を試したことは何度もあるけど、私の内臓さんたちがそんなことでは満足してくれないのは重々承知。食い物よこせ~!と毎日どんちゃん騒ぎしているんですよ(^▽^;)

 

それに例え満足できるような体重を達成したらウォーキング自体ストップしてしまいそうだし、美味しい食べ物を目の前にしても無の心を保てる力をつけることが優先事項なんじゃないのかと思うんだ。

 

当然私は食べること大好き人間なんで、ちょっと気になる飲食店を見つけると突撃したくなる。普段ならオサレ系なお店にするけど、腹ペコ状態なのでガッツリ食べたぃ。

 

 

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こんなのや…

 

 

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こんなの…

 

 

 

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こんなものを見てもスルーできるようにならないと…

  

ダメだ。。

この日記を書いていたらお腹が減ってきてしまった。

 

因みに解決方法を調べたけど自分にぴったりな方法は無いと思う。現状は食べた分だけ運動をするという古来から伝わる方法で対処するしかなさそう。

 

我慢したらストレスになって逆効果だし、耐えたとしてもどこかで綻びが出るんだよね。食べたいものを食べて痩せられる方法を探さないと。

 

うーん、↑の画像を見ていたらお肉が食べたくなってきちゃった。

今日はハンバーグにしよう。と、と、豆腐ハンバーグで我慢我慢( ̄▽ ̄;)