メタボが行く!初心者ウォーキング日記

ダイエットをしてもいつも続かないので、日々のウォーキング日記をブログにして自己管理することにっ!継続は力なり!負けるな私っ!

冬の雪国ではウォーキングシューズって何履けばいいの?

f:id:ferret3plus:20170317154321j:plain

 

本日スポーツショップに行ってウォーキングシューズを色々と眺めてきたのですが、雪国では冬の季節にどんなウォーキングシューズを履けばいいんだろう?と気付く。

 

私の住んでいる地方では多少雪が溶けかかって冬の終わりも見えつつありますが、逆に路面はスケートリンクのようになってしまい歩き辛くて大変。こんな季節にウォーキングはやるもんじゃないと思うんですよね。

 

てか昨日3回コケた( ̄▽ ̄;)イタイ

 

この日記を書き始めてからもう3日ですが、その間ブーツを履いてウォーキングしていたりします。第3者が見たら絶対にダイエット目的でウォーキングをしている人だとは思わないでしょう。

 

ちょっとコンビニいってくるぅ~』って感じ。

 

これからどんどん暖かくなるので今は我慢かな。溶ければ去年ランニング目的で購入したシューズがあるのでそれが履ける。そのランニング自体1週間で投げ出したので靴自体はほぼ新品状態。今になって投資した分を取り戻せるのがちょっぴり嬉しい。

 

一応、ネットで調べてみたら雪国仕様の靴が色々ありましたが…これウチの近辺の靴屋で普通に売ってるものじゃん。確かに ウォーキング=歩く だから歩ければなんでもいいのかもしれないけど、探しているものとはちょっと違う。なんかもっと歩きのスペシャリスト感が漂っているモノがいい。

 

やっぱり冬は歩くもんじゃないのかな~

寒いし汗かかないしお腹だけが空いてくる気が‥

 あ~早く春にならないかなぁ(´-ω-`)

 

 

~ダイエット記録3日目~

昨日食べすぎたせいか0.8キロも太った\(^o^)/

ウォーキングすると心地よい疲れと共に何を食べても美味しい状況になるんですよね。これは危険危険。。もう少し自制しないと。。ウォーキングを続けるよりも自制する心の方が大事な気がする今日この頃。