メタボが行く!初心者ウォーキング日記

ダイエットをしてもいつも続かないので、日々のウォーキング日記をブログにして自己管理することにっ!継続は力なり!負けるな私っ!

ウォーキング三日坊主の壁突破!

f:id:ferret3plus:20170317171419j:plain

 

今日でウォーキング4日目です!

 

‥ということは三日坊主突破だヾ(≧▽≦)ノ

 

ウォーキングに限らず趣味やお勉強でも滅多にこの三日坊主の壁を突破することは少ないので素直に嬉しいです。やっぱりブログを書いている効果かな?

それによく考えてみるとブログ自体も継続中なので一石二鳥!?

 

ブログは前に全く関係ないテーマについて書いていたことがあるので余り苦じゃなかったりする。何だかんだで3,4年は毎日続けていたと思う。

こんなオシャレなテーマじゃなく、今見たらレトロ…というより古臭い感じがするんじゃないかな。当時は携帯で見るのも一苦労な時代でしたからね。それが今じゃスマホで見れるだけじゃなく投稿までできるなんて時代が変わったよな~と。

 

はてなブログの使い方はよくわかりませんが、同じようなダイエットについて書かれている方々のブログを拝見し参考にさせていただいております。皆さん細かくデータを取っていてびっくり…。マネしてみようかな。

1人で続けるのは大変だけど、周りで同じように頑張っている方々いると心強いですね。あと、こんな短期間に何人かの読者様が出来たのがうれしい(*ノωノ)

 

肝心のウォーキングの方は段々と暖かくなってきたので歩きやすい上、寒くないのがぐっどです!そろそろランニングシューズの準備をしようかと思案中です。

更に歩きやすくなった分スピードアップしたせいか歩く時間が短くなっているので少し距離を伸ばそうかと計画中。現在5000歩なのでかる~く1000歩増やしてみようかな?

 

吉と出るか凶と出るか…

 

 

~ダイエット生活4日目~

前日比…0.1キロ!!(トータル+0.7)

昨日0.8キロも増えているのに減っていないとか完璧に贅肉なってしまったのかな‥きちんと毎日歩いているのに何故痩せないんだぁーー!

明日また頑張ろう。。明日があるさ(>_<)