メタボが行く!初心者ウォーキング日記

ダイエットをしてもいつも続かないので、日々のウォーキング日記をブログにして自己管理することにっ!継続は力なり!負けるな私っ!

アプリ「もぐたんのダイエット記録」をインストールしたくまっ!

ブログを書くようになってこれまで体重の増減をメモしてきましたが、僅か5日目にして体重が増えているのか減っているのかよく分からなくなってきたりおです( ̄▽ ̄;)

 

さすがに毎回過去日記を確認して「何キロだったっけ~?」と体重計算するのはめんどぃし、自己管理が出来ていないことの証明にもなるので、意を決してスマホアプリを導入して一元管理することに決めました!

 

これなら手元で常時確認できる!

 

ということで今回導入したアプリは… 

 

 

f:id:ferret3plus:20170319115420p:plain

 

「もぐたんのダイエット記録」

 

カワイイ。カワイイ。ゆるい。

他にも高性能なアプリはあったけど可愛さでこれをチョイス!使いやすさや機能には着目していません。太っても・ダイエットを投げ出しても・ダイエット自体忘れても、再度アプリボタンをタッチしたくなる可愛さがあればそれでいいんです!

私の場合それが継続に繋がると思う(=゚ω゚)ノ

 

どんなアプリかと言いますと

 

 

食べ物スタンプで可愛くカロリーを管理するくまっ!

f:id:ferret3plus:20170319115431p:plain

自分が食べたものをスタンプから選んでお皿に乗せるだけ。

食べた量も細かく選択できるのでぐっどです。

難点としてまだ使い慣れていないせいか、どのスタンプがどの食べ物に一致するのか一度タップしてみないとわからないところかな?それでも食事の種類が豊富なので使い慣れたら選ぶのに不便はなさそう。特殊なのは無いですけどね。

 

 

 体重と運動スタンプでもぐたんとダイエット頑張るくまっ!

f:id:ferret3plus:20170319115436p:plain

体重入力!そうそう。これが大事。

無いとダイエットアプリとしての機能を果たしてくれませんからね、、ちなみに体重の増減によってもぐたんの図柄が変わります。私は早速太ったので太ったくまぁ( ;∀;)

あと、その日に行った運動を選択して履歴に残すことができます。 

 

 

グラフと一覧ですぐに記録が見れちゃうくまっ!

f:id:ferret3plus:20170319115438p:plain

 後は計測した体重をグラフにして見られるんだね。

うんうん。これだけ機能あればおっけ~です。

余計な機能はいらない。シンプル is ベスト!!

 

 

 そして肝心の体重は…

 

2キロ太りました

 

週末実家に帰ったら、色々と餌づけされまして…

ダイエットをはじめてから順調に体重が増えております。