メタボが行く!初心者ウォーキング日記

ダイエットをしてもいつも続かないので、日々のウォーキング日記をブログにして自己管理することにっ!継続は力なり!負けるな私っ!

三食の食事記録をつけてみたら食べ過ぎだと判明

f:id:ferret3plus:20170322200202p:plain

たっ…

食べすぎくまっ!(*´з`)

 

2310kcalは週末の食道楽に比べれば微々たるものですが、キチンとデータをとってみると想像以上に多いんですね。あくまで参考値なので数値は前後していると思いますが、ほぼ正しいと思います。

後から見直してみると野菜をあまり食べていないよなぁ‥と、あと間食も多い。

 

どこにでも売っている3本入りのごま団子を買ってきて、1日1本の楽しみにしようと考えていたけど、賞味期限が残り2日しかなく仕方なく本日2本も食べてしまった。

もっと考えて食べないとダメだ。団子はカロリーが高い。

 

参考にさせていただいているブログでも毎日の食事を写真付きアップされている方も多いですが、三食ダイエットに向けてよく献立が考えられていると感心しています。

私みたいなテキトー人間とは全然違うんでしょうね。。 

いきなりは無理だけど、少しでも吸収していきたい所存です(>_<) 

 

 

f:id:ferret3plus:20170322200121p:plain

 

はい。本日の計測結果。

目標設定は-10キロなので現在+1.8キロ。

昨日に比べたら少し体重減ったけど、これ以上太ってしまったら何の日記なのかわからなくなるので頑張らないと。これはダイエット日記なんだ。

 

あと、ウォーキングに関しては毎日継続中です。少し太ったけど、体が非常に軽くて体調的には絶好調です。これは毎日続けていこう。毎日歩くのが楽しくなってきました。

 

まずは週末に太った分を今週中には戻すようにウォーキング以外にも手広く攻めていった方がいいかもしれない。少しの時間でも色々とできることはあると思うんですよね~

 

よーし、やせるどぉぉ!!!

 

もう言い訳はしないくま…うさ(=゚ω゚)